RALLIARTメール配信サービス(転載)
2002/12/27 | ラリーアートニュース02-074 |
www.ralliart.co.jp RAI−02−074 2002年12月27日 株式会社ラリーアート ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ □ □ □ 「東京オートサロン2003」に □ □ 「エアトレック RALLIARTスポーツパッケージ」 □ □ 「ランサーエボリューションWRC2」を展示 □ □ □ ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ 株式会社ラリーアート(北根幸道社長)は、2003年1月10〜12日に千葉・ 幕張メッセで開催される「東京オートサロン2003 with NAPAC」に出 展する三菱自動車工業のブースに、「エアトレック RALLIARTスポーツパッ ケージ」、「WRC用ランサーエボリューションWRC2」の2台の車両および、次 期ランサーエボリューション用パーツを展示する。さらにパーツ&グッズ販売コーナ ーでは、ラリーアート商品の特別価格販売、新商品の先行限定販売を実施する。 今回展示する「エアトレック RALLIARTスポーツパッケージ」は、200 2年6月の発売以来好評の「AIRTREK RALLIART Sports P ackage」をベースに、新発売の260km/hフルスケール「スポーツコンビ ネーションメーター」および「スポーツインタークーラーカバー」を装着。他にもイ ンテリアからエンジンルームにかけて走りを強く意識したドレスアップを施した。パ ワーユニットは今回専用開発をした高効率インタークーラーとスポーツマフラーによ り、パワー&トルクを増強、名機4G63型エンジンのポテンシャルをさらに引き出 した。足まわりは好評発売中の「スポーツサスペンションキット」と「17インチタ イヤ&ホイール」を装着し、エンジンパワーに負けないシャシーを実現している。 展示コーナーではこの他、次期ランサーエボリューションのパーツ、グループN用 パーツを展示。またニューカラーを施したランサーエボリューションWRC2も展示 する。さらに物販コーナーでは、パーツからウェアまでのラリーアート全商品を20 〜50%OFFのオートサロン特別価格を設定して販売、ラリーアートコレクション 「02/03オータム・ウィンター新商品」も20%OFFの特別価格で販売。「R ALLIART スポーツシフトノブ ウレタン」、マックガード社と共同開発した 「RALLIARTラグナットセット(ホイールナット)」、「スポーツコンビネー ションメーター」、「スポーツインタークーラーカバー」の新商品を2月1日の正式 発売に先立ち先行限定販売する。またラリーアート商品3000円以上お買い上げの 方に「’03パリダカポストカード(非売品)」をプレゼントする。 以上 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 写真付きのニュースが下記のアドレスでご覧いただけます。 http://www.ralliart.co.jp/02news/rai-02-074.html ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆本件に関するお問い合わせ先 株式会社ラリーアート 担当:須賀 TEL.(03)5232−7682 |
|
2002/12/27 | ラリーアートニュース02-073 |
www.ralliart.co.jp RAI−02−073 2002年12月27日 株式会社ラリーアート ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ □ □ □ eKスポーツ/eKワゴン用 □ □「スポーツエアフィルター」、「スポーツアーシィングシステムキット」セット□ □ 特別価格キャンペーン実施 □ □ □ ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ 株式会社ラリーアート(北根幸道社長)は、1月1日から、三菱eKスポーツ/e Kワゴン用「スポーツエアフィルター」と「スポーツアーシィングシステムキット」 をセットで購入すると、価格を10%OFFとするキャンペーンを、全国の三菱自動 車乗用車系販売会社およびラリーアートピット各店、テストアンドサービスにて、2 003年2月末注文分まで行う。 三菱eKスポーツ/eKワゴン用ラリーアートスポーツパーツ、およびラリーアー トコレクションのラインナップは「スポーツサスペンションキット」、「スポーツマ フラー(ターボ車用)」、「スポーツペダルキット リアルチタン(A/T用)など を中心に充実させているが、中でも吸気系チューニングの定番商品である「スポーツ エアフィルター」、電気の流れをスムーズにしてクルマが本来持っているポテンシャ ルを発揮させる「スポーツアーシィングシステムキット」は、人気と注目度の高い商 品。 この「スポーツエアフィルター」(7,800円)と「スポーツアーシィングシス テムキット」(24,000円)、2商品をセットで購入すると、31,800円が 10%OFFの28,620円の特別価格になるキャンペーンを実施。2003年2 月末日の受付分まで行う。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■「スポーツエアフィルター」、「スポーツアーシィングシステムキット」内容 商品名 スポーツエアフィルター 部品番号 RA968396K1 価格 7,800円 備考 ウレタンフォーム製フィルター 商品名 スポーツアーシィングシステムキット 部品番号 RAH81501S1 価格 24,000円 備考 15SQメッシュケーブル、半透明青色被膜(耐熱110℃) 商品名 キャンペーン特別セット(上記2アイテム) 価格 28,620円 備考 通常価格31,800円 ※価格は、2003年1月現在の取付工費を含まない消費税別希望小売価格 ※商品については、品質向上などのため、予告なく商品番号・価格・仕様等を 変更することや生産を中止する場合があります 以上 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 写真付きのニュースが下記のアドレスでご覧いただけます。 http://www.ralliart.co.jp/02news/rai-02-073.html ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆本件に関するお問い合わせ先 株式会社ラリーアート 担当:須賀 TEL.(03)5232−7682 |
|
2002/12/25 | |
三菱自動車/ラリーアート・パリダカ速報: 事前レポートをご送付いたします。 ・三菱自動車/ラリーアート・インターネット速報 (以下のホームページでご覧になれます) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/DAKAR/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2003年ダカールラリー [事前レポート] 12月25日(水)発行 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 25周年の記念大会03パリダカ、スタートまであと7日! 「チームENEOS三菱ラリーアート」 増岡浩、連覇に向け自信 来る1月1日(水)から19日(日)にかけて、フランス、スペイン、チュニジア、 リビア、エジプトの5ヶ国を舞台に開催される2003年ダカールラリー(正式名称 2003Telefonicaダカール/通称パリダカ)は1月1日(水)フランス、 マルセイユをスタートする。三菱ラリーアートチームは三菱パジェロエボリューショ ン2台、三菱パジェロ2台の合計4台体制で出場。「チームENEOS三菱ラリーア ート」増岡浩(三菱パジェロエボリューション)に2連勝の期待が高まる。 ■シェイクダウンで最後のマシン調整、盤石の三菱チーム 三菱ラリーアートチームは、スタートに先駆けてフランス中央部リヨン北部のル クレッソの丘陵地帯でマシンの最終調整を入念に行った。増岡浩が、ステファン・ペ テランセル(フランス)が、鮮やかなドリフトでコーナーを駆け抜ける。ジャンプか ら斜面を下り、フルスロットルで次のコーナーへ向かう。三菱パジェロエボリューシ ョンは赤とシルバーに塗り分けた車体を躍動させる。全てが順調にいっている。「車 の仕上がりは最高です。これまでのテスト、実戦を通じて改良すべき点と思えたとこ ろは全て直っています。今年作られた車ですが、完成度は高いです」と増岡の表情は 明るい。 バイクでパリダカ6勝。悲願の4輪優勝を狙うペテランセルは、UAEデザートチ ャレンジの優勝で自信を深めた。「すべてが完璧という車は私の経験からはない。し かし、この車は十分に満足すべき仕上がりだと感じている。勝負?ヒロシとの戦いだ ろう」と言う。この2人に、歴戦のジャンピエール・フォントネ(フランス)、ミキ ・ビアシオン(イタリア)が、優勝実績を誇るパジェロで参戦。フォントネは98年 大会優勝経験を持ち、ビアシオンはランチアを華麗に走らせ88、89年WRCチャ ンピオンになっている。 「どの方向から見ても勝利への自信はある。4人のうち誰が勝っても不思議はない。 他のチームも強いと思うし、決して気を緩めることは出来ないが、チーム全体が一体 感を持って勝利へ向かっている。そうは思わないか?」と、ドミニク・セリエス監督 は語る。 フランス中部リヨン近郊にあるSBM(ソサエティ・ベルナール・マングレー)ガ レージが、パリダカ・パジェロの前線基地。パジェロはこのガレージで改造され、砂 漠へと送り出されていった。今年もまた、増岡浩が優勝した02年パリダカと同じよ うに、チームワークを固めるドライバーの整備訓練、メカニックの合宿を終えた。 ■各チームからパリダカ優勝の実力者が出場 連覇を狙う増岡に立ちはだかるライバルチームには、クロスカントリー界のビッグ ネームが並んだ。 ワークス宣言をした日産は87年から91年にかけてパリダカ4勝のアリ・バタネ ン(フィンランド)を引っ張り出した。日本人初のパリダカ優勝の篠塚建次郎も獲得 した。「優勝への4年計画の初年度」と位置づけている。ベテランはその先導役を引 き受けることになった。 フォルクスワーゲン(VW)は三菱パジェロに乗って01年女性ドライバーとして 初めてパリダカを制したユタ・クラインシュミット(ドイツ)をスカウト。エース・ ドライバーとしてジウジアーロのデザインしたバギーで出場。ここも2004年には トゥアレグで本格参戦するためのデータ集めと、軽量バギー“ターレック”で一暴れ を狙う。 シュレッサーはこの5年、常に三菱の前に立ちふさがるライバルだが、昨年の炎上 事件を境に、エンジンをルノーからフォードに切り換えて登場する。「シュレッサー のいないパリダカは、パリダカではない」と豪語し、不気味な存在はパリダカを盛り 上げる。アフリカ大陸の北東サハラで展開される03パリダカは、例年になく激しく、 興味あるものになっている。 ■自分だけに出来ること、オンリーワン 増岡浩 控えめだった増岡は02年の勝利から、猛烈な自信を持ち始めた。01年に判断ミ スを誘発させたライバルチームの”妨害行為”に敗れた増岡は、結果的にクラインシ ュミットを勝たせることになったが、増岡を大きく成長させることになった。 「あの悔しい経験を絶対に忘れまいと思います。だから02年は、砂漠への忘れ物 (優勝)を取りに行く」と宣言してそれを果たした。03年のテーマは「オンリー・ ワン。自分だけにしか出来ないことを目指します」と2連覇を約束した。増岡は否応 なく03年に優勝を狙うドライバーたち最大のターゲットとなる。 「ライバルはペテランセル1人。チーム内の戦いです。ミスをした方が負けです。 どんな小さなミスも致命傷になりかねません。それを承知で敢えて言います。”99 %負ける気はしない”と」 増岡が連勝を狙えば、ペテランセルもバイクの王者から4輪のチャンピオンへとダ ブルタイトル獲得が悲願。テストでも実戦(UAEデザートチャレンジ)でもこの2 人は熾烈な駆け引きを展開している。シュレッサー、クラインシュミット、かつての 先輩、篠塚建次郎も打倒増岡が勝利への道、と話している。 「ここまで来たら後戻りは出来ません。この1年、やるだけのことをやってきた自 分を信じて走ります」 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■チーム体制 チーム監督 ドミニク・セリエス(仏) Dominique SERIEYS テクニカルディレクター ティエリー・ビアルド(仏) Thierry VIARDOT チーフエンジニア マックス・フェルター(仏) Maxime FELTER −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「チームENEOS三菱ラリーアート」 ドライバー 増岡浩 コ・ドライバー アンドレアス・シュルツ(独) Andreas SCHULZ 車両 三菱パジェロエボリューション スーパープロダクション仕様 ドライバー ジャンピエール・フォントネ(仏) Jean-Pierre FONTENAY コ・ドライバー ジル・ピカール(仏) Gilles PICARD 車両 三菱パジェロ スーパープロダクション仕様 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「チームATS三菱ラリーアート」 ドライバー ステファン・ペテランセル(仏) Stephane PETERHANSEL コ・ドライバー ジャンポール・コトレ(仏) Jean-Paul COTTRET 車両 三菱パジェロエボリューション スーパープロダクション仕様 ドライバー ミキ・ビアシオン(伊) Miki BIASION コ・ドライバー ティジアノ・シヴィエロ(伊) Tiziano SIVIERO 車両 三菱パジェロ スーパープロダクション仕様 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■車両スペック 三菱パジェロエボリューション/三菱パジェロ スーパープロダクション(2)仕様 全長 4,223mm/4,110mm 全幅 1,994mm/1,955mm ホイールベース 2,725mm/2,545mm トレッド(前・後) 1,722mm/1,700mm エンジン 6G74 V型6気筒DOHC24バルブMIVEC θ32吸気量制限装置(リストリクター) 燃料供給装置 ECIマルチ(電子制御燃料装置) ボア×ストローク 93.0×85.8mm 総排気量 3,497cc 最高出力 270PS/6,000rpm 最大トルク 36kg−m/3,500rpm トランスミッション マニュアル6速 サスペンション(フロント) ダブルウィッシュボーン・コイルスプリング サスペンション(リア) ダブルウィッシュボーン・コイルスプリング ステアリング ラック&ピニオン パワーステアリング ブレーキ ベンチレーテッドディスク6ポットキャリパ タイヤ BFグッドリッチ 燃料タンク 500L 最高速度 190km/h ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■主なエントリーリスト No. ドライバー 車両 カテゴリー 200 増岡 浩 三菱パジェロエボリューション 2 201 篠塚 建次郎 日産ピックアップ 2 202 J−P・フォントネ 三菱パジェロ 2 203 J・クラインシュミット フォルクスワーゲン・ターレック 2 204 A・バタネン 日産ピックアップ 2 205 G・ドメビウス BMW・X5 2 206 S・ペテランセル 三菱パジェロエボリューション 2 207 M・ビアシオン 三菱パジェロ 2 208 J−L・シュレッサー シュレッサー・フォード 2 209 J−M・セルビア シュレッサー・フォード 2 210 T・ドゥラベルニュ 日産ピックアップ 2 211 C・スーザ 三菱ストラーダ 2 212 K・コルバーグ 三菱パジェロ 2 215 S・アンラール フォルクスワーゲン・ターレック 2 217 G・ドゥビリエ 日産ピックアップ 2 218 K・アルムタウイ 日産ピックアップ 2 219 J−J・ラテ トヨタ・ランドクルーザー 1 220 J−P・ストルゴ メルセデスML430 1 221 L・アルファン BMW・X5 2 223 浅賀 敏則 トヨタ・ランドクルーザー 1 224 J−L・モンテルド 三菱パジェロ 2 225 H・ペスカロロ 日産テラノ 2 226 R・メッジ メルセデスML430 1 227 E・オリオリ 日産テラノ 2 231 J−F・ギノー 三菱パジェロ 2 236 A・メイヤー 三菱パジェロ 2 243 片山 右京 トヨタ・ランドクルーザー 1 302 尾上 茂 スズキ・エスクード 2 1=プロダクション部門、2=スーパープロダクション部門 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ライバル車トピックス ・シュレッサー・フォード ルノーに替えて今回からフォード・エンジンを搭載。砂漠での炎上事故を起こした 02年パリダカの雪辱を狙う。全長4350ミリ、高さは2100ミリの2輪駆動バ ギー。フォード3リットルV6、260PSのエンジンを搭載。最高速度は180キ ロ。車両重量は1160キロと軽く、燃料タンクも330リットル。5速のハイ・ロ ー切り換えのトランスミッション。 ・フォルクスワーゲン・ターレック 2004年にトゥアレグを送り込むそのステップとして、バギーで挑戦。ジウジア ーロ・デザインのスタイルは独特。全長4600ミリ、高さは1800ミリでシュレ ッサー・フォードより大きいが全高は低い。ディーゼル・ターボのエンジンは4気筒、 1896CCで出力は218PS。車両重量は1180キロ。燃料タンクは250リ ットル。5速のギアボックスはハイ・ロー切り換え式。 ・日産ピックアップ 4年計画で優勝を狙うワークス体制の初年度。ピックアップが車種に選択されてい る。全長4880ミリ、幅は1840ミリ、ホイールベースは2950ミリと長い。 エンジンはVQ35DEで出力は280PS、トランスミッションは6速シーケンシ ャル。最高速は185キロ。車両重量は1800キロ、燃料タンク500リットル。 ・BMW・X5 BMWのプライベート・チームで、エンジンは3リッター直6のターボディーゼル を搭載。ボディは前後にサブフレームを備えたカーボン(一部ケブラー)のボディ外 板で、3代前、1999年のパリダカ・パジェロに似ているボディ構造。チーム名は 「Xレイド」で、今年結成され、ワールドカップに出場しながら車を仕上げてきた。 UAEデザートチャレンジには2台出走したが、1台はエンジン、もう1台はトラン スミッションのトラブルでリタイア。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ラリー概要 ・ヨーロッパ・ステージ(第1レグ〜第3レグ) 1月1日にマルセイユをスタート。プロローグ(1キロ)を行いスペインへと向か う。2日から本格的に競技がスタートし、競技区間(=SS、40キロ)をフランス のコルビエールで行い、3日にはバレンシア近くのカステリヨンで10キロのSS。 4日にバレンシアからチュニジアへの船に乗る。 ・アフリカ・ステージ前半(第4レグ〜第11レグ) チュニスからシワ(エジプト)までリビアの砂丘を走る。エルボルマを過ぎてリビ ア入り、アルジェリア国境に沿って南下する。ガーダメスから砂丘走行となる。8日 (第7レグ)のガーダメス〜ガートはアシスタント・サービスなし(※1)のマラソ ンステージ、走行距離691キロのうちSSは584キロ、最初の300キロはハイ スピード、後半は砂丘、最後に涸れた深い谷間を走行する。翌9日(第8レグ)のガ ート〜サバは砂丘越えの後には山越えがあり、車のタイヤ痕が入り組み、ナビゲーシ ョンが難しい。 11日の第10レグはGPSなし(※2)で、磁石と配布されたロードブックでの 走行となる。エジプトまでつながるリビア砂漠の中心に入る。サバはリビアの石油地 帯。12日の第11レグは砂丘越えの難所。 ・休息日(13日=シワ) ・アフリカ・ステージ後半(第12レグ〜最終.第17レグ) 休息日開けの14日(第12レグ)はシワのオアシスの南を周回するSS。エジプ トでもっとも巨大な砂丘(約200メートル)もある。15日(第13レグ)シワ〜 ダハラは今大会でもっとも広い砂の広がりを走る。巨大な砂丘やフラットな砂、その 色も地域によって赤茶けたり、白かったりする。所々にラクダの白骨が転がり、昔か らのキャラバン・ルートに出会うこともある。 ルクソールに入る16日(第14レグ)は4000年、5000年前のキャラバン ・ルートを辿る。古いケルンが道だったことを示す、ロマンに満ちた地域だ。ルクソ ールはツタンカーメンのミイラが発見された所。 最後の試練となるのが17日の第15レグ。再びGPSなしの走行となる。タイヤ 痕が入り交じり、選択を誤ると大きく勝負に響く。18日(第16レグ)は合計82 8キロのロングラン。SSは365キロ。暗いうちにビバークをスタート。シナイ半 島を走る。紅海沿いの地域には緑もあり、参加者はパリダカの終わりが近いことを実 感するだろう。ビバークはシャルムエルシェイク。 最終日の19日(第17レグ)は56キロ(SS34キロ)と短く、ウイニングラ ンに近い。実質的に勝負は18日で終わる。 ※1)サービスなしとはメカニックの乗ったアシスタントカーがそこへ行かないこと で、ドライバー、コ・ドライバーは自ら給油、整備をしなければならない。 ※2)方向を示すデータ以外は分からない仕組み。普段はいくつかのCP(チェック ポイント)が、緯度・経度で示され、コ・ドライバーがそれをGPSに打ち込み、そ れを目安に与えられたコマ図で走行しているが、GPSなしのステージでは方向を示 すデータだけを頼りに走行しなければならない。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ラリースケジュール ・12月30・31日(月・火)/(車検) フランス/マルセイユ ・1月1日(水)/第1レグ フランス/マルセイユ〜ナルボンヌ リエゾン SS 1km リエゾン 290km 合計 291km ・2日(木)/第2レグ フランス〜スペイン/ナルボンヌ〜カステリヨン リエゾン 21km SS 43km リエゾン 510km 合計 574km ・3日(金)/第3レグ スペイン/カステリヨン〜バレンシア リエゾン 5km SS 8km リエゾン 82km 合計 95km ・4日(土)/移動日 スペイン〜チュニジア/バレンシア〜チュニス(船) ・5日(日)/第4レグ チュニジア/チュニス〜トズール リエゾン 89km SS 25km リエゾン 349km 合計 463km ・6日(月)/第5レグ チュニジア/トズール〜エルボルマ リエゾン 133km SS 285km リエゾン 76km 合計 494km ・7日(火)/第6レグ チュニジア〜リビア/エルボルマ〜ガーダメス リエゾン 13km SS 228km リエゾン 37km 合計 278km ・8日(水)/第7レグ リビア/ガーダメス〜ガート リエゾン 5km SS 584km リエゾン 102km 合計 691km ・9日(木)/第8レグ リビア/ガート〜サバ リエゾン 49km SS 497km リエゾン 181km 合計 727km ・10日(金)/第9レグ リビア/サバ〜ジッラ リエゾン 6km SS 567km リエゾン 12km 合計 585km ・11日(土)/第10レグ リビア/ジッラ〜サリール リエゾン 31km SS 521km リエゾン 2km 合計 554km ・12日(日)/第11レグ リビア〜エジプト/サリール〜シワ リエゾン 1km SS 438km リエゾン 147km 合計 586km ・13日(月)/休息日 エジプト/シワ ・14日(火)/第12レグ エジプト/シワ〜シワ リエゾン 57km SS 341km リエゾン 47km 合計 445km ・15日(水)/第13レグ エジプト/シワ〜ダハラ リエゾン 47km SS 569km リエゾン 41km 合計 657km ・16日(木)/第14レグ エジプト/ダハラ〜ルクソール リエゾン 53km SS 274km リエゾン 375km 合計 702km ・17日(金)/第15レグ エジプト/ルクソール〜アブリシュ リエゾン 75km SS 477km リエゾン 24km 合計 576km ・18日(土)/第16レグ エジプト/アブリシュ〜シャルムエルシェイク リエゾン 413km SS 365km リエゾン 50km 合計 828km ・19日(日)/第17レグ エジプト/シャルムエルシェイク〜シャルムエルシェイク リエゾン 13km SS 34km リエゾン 9km 合計 56km 総SS距離 5257km 総リエゾン距離 3345km 総走行距離 8602km ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■TV放映スケジュール(12月25日現在確定分) ・1月4日(土) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:25−24:05枠で放映) ・5日(日) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:24−24:00枠で放映) TBS(BS−i)ハートビートウィークエンド(10時から11時枠で放映) ・6日(月) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・7日(火) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・8日(水) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・9日(木) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・10日(金) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・11日(土) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:25−24:05枠で放映) ・12日(日) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:24−24:00枠で放映) TBS(BS−i)ハートビートウィークエンド(10時から11時枠で放映) ・13日(月) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) テレビ東京(全国6局ネット*)特番(12:00〜12:30/30分) ・14日(火) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・15日(水) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・16日(木) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(24:00−24:14枠で放映) ・17日(金) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・18日(土) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:25−24:05枠で放映) ・19日(日) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:24−24:00枠で放映) TBS(BS−i)ハートビートウィークエンド(10時から11時枠で放映) ・20日(月) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:50−24:04枠で放映) ・25日(土) テレビ東京(全国6局ネット*)激スポ!(23:25−24:05枠で放映) ・26日(日) テレビ東京(全国6局ネット*)特番(16:50〜17:15/25分) TBS(BS−i)ハートビートウィークエンド(10時から11時枠で放映) *テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、 ティー・ヴィー・キュー九州放送 1)番組は予告なく変更される可能性があります。 2)今後予定の放映スケジュールは随時ご案内致します。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 次回の発行は12月31日(火)車検レポートです ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2003年ダカールラリー公式サイト http://www.dakar.com/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 三菱チームの詳細情報は、以下のホームページでご覧頂けます http://www.ralliart.co.jp http://www.mitsubishi-motors.co.jp/motorsports/index_j.html また、ラリー中の写真が下記のホームページよりダウンロード可能です。 ご利用ください。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/motorsports/03dakar_j/photo/index.html −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 三菱自動車/ラリーアートi-news 携帯電話(ドコモのi-mode)でパリ〜ダカールラリーニュースがご覧になれます。 外出先からも三菱自動車/ラリーアートのパリダカ速報をお楽しみ下さい! 携帯電話対応URL http://www.mitsubishi-motors.co.jp/DAKAR/i/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ お問い合わせは下記にお願いします。 (株)ラリーアート :須賀 Tel: 03−5232−7682 |
|
2002/12/20 | ラリーアートニュース02-071 |
www.ralliart.co.jp RAI−02−071 2002年12月20日 株式会社ラリーアート ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ □ □ □ 三菱ランサーエボリューション用 □ □ 「RALLIARTスポーツシフトノブ ウレタン」発売 □ □ □ ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ 株式会社ラリーアート(北根幸道社長)は、このたび三菱ランサーエボリューショ ン用の「RALLIART スポーツシフトノブ ウレタン」を商品設定し、全国の 三菱自動車乗用車系販売会社およびラリーアートピット各店、テストアンドサービス を通じて2月1日より発売。なお、1月10〜12日に開催される「東京オートサロ ン2003」会場で先行販売する。 今回発売する三菱ランサーエボリューション用の「RALLIART スポーツシ フトノブ ウレタン」は、03年に発売される予定のランサーエボリューション マ ニュアル車用に設定したシフトノブ。外観はショートタイプの球状で、材質はモータ ースポーツシーンで採用され始めたソフトウレタン製。自然と握りやすい形状と手に しっくりなじむ材質で、間違いのない素早いギヤシフト操作が可能になる。シフトパ ターンシールは、5速用と6速用を用意し、どちらかを選択できるようにした。 なお、ランサーエボリューションァなど、現行車(シフトレバーM10ネジ)にも 装着可能。ただしショートタイプのため、シフトノブ下端とブーツの間に隙間ができ るが、操作上の問題はない。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■「RALLIART スポーツシフトノブ ウレタン」内容 商品名 RALLIART スポーツシフトノブ ウレタン 部品番号 RAY62003S 価格 5,980円 備考 ブラックソフトウレタン製、シルバーロゴプレート 商品名 RALLIART スポーツシフトノブ ウレタン 部品番号 RAY62003B 価格 5,980円 備考 ラックソフトウレタン製、ブラックロゴプレート ※価格は、2002年12月現在の取付工費を含まない消費税別希望小売価格 ※商品については、品質向上などのため、予告なく商品番号・価格・仕様等を 変更することや生産を中止する場合があります 以上 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 写真付きのニュースが下記のアドレスでご覧いただけます。 http://www.ralliart.co.jp/02news/rai-02-071.html ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆本件に関するお問い合わせ先 株式会社ラリーアート 担当:須賀 TEL.(03)5232−7682 |
|
2002/12/20 | ラリーアートニュース02-070 |
www.ralliart.co.jp RAI−02−070 2002年12月20日 株式会社ラリーアート ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ □ □ □ 三菱車専用 □ □ 「RALLIARTラグナットセット(ホイールナット)」発売 □ □ □ ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ 株式会社ラリーアート(北根幸道社長)は、このたび三菱車専用の「RALLIA RTラグナットセット(ホイールナット)」を商品設定し、全国の三菱自動車乗用車 系販売会社およびラリーアートピット各店、テストアンドサービスを通じて2月1日 より発売。なお、1月10〜12日に開催される「東京オートサロン2003」会場 で先行販売する。 今回発売する三菱車専用「RALLIARTラグナットセット(ホイールナット) 」は、ラリーアートホイール他、シート部がテーパー形状のホイールを装着した三菱 車全般用のホイールナットで、ホイール用キーナットにおいて定評のある米国マック ガード社とのコラボレーション商品。ナット頭部のキャップ部分にRALLIART ロゴを配した。安全性や耐久性を重視してアルミ材使用による軽量化を行わず、特殊 鋼(マックガード鋼)使用による小径・小型化による軽量化を行い、一般的な袋とじ タイプの鉄製ナット(40〜75g)と比較して、この商品は31gと約30〜60 %程度への軽量化を達成した。3層の亜鉛メッキにクロームメッキ加工を施す防錆処 理により高い信頼性を確保。 また、本体を2ピース構造をすることで、ホイールから伝わる振動を吸収し常に最 適な締め付けトルクを保持することを可能にした。さらに、ホイールとの接触面(シ ート部)に亜鉛クローミット材を使用することにより、ホイールへの攻撃性を最小限 に取り付けることを可能にした。ナット脇部の特有のスプライン形状により、簡易キ ーナットとしても機能する。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■「RALLIARTラグナットセット(ホイールナット)」内容 商品名 RALLIARTラグナットセット(ホイールナット) 部品番号 RAY65005 価格 19,000円 備考 5穴車用20個セット テーパー座ホイール用、専用アダプター付 商品名 RALLIARTラグナットセット(ホイールナット) 部品番号 RAY65004 価格 16,500円 備考 4穴車用16個セット テーパー座ホイール用、専用アダプター付 ※価格は、2002年12月現在の取付工費を含まない消費税別希望小売価格 ※商品については、品質向上などのため、予告なく商品番号・価格・仕様等を 変更することや生産を中止する場合があります 以上 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 写真付きのニュースが下記のアドレスでご覧いただけます。 http://www.ralliart.co.jp/02news/rai-02-070.html ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆本件に関するお問い合わせ先 株式会社ラリーアート 担当:須賀 TEL.(03)5232−7682 |
|
2002/12/20 | ラリーアートニュース02-069 |
www.ralliart.co.jp RAI−02−069 2002年12月20日 株式会社ラリーアート ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ □ □ □ 三菱エアトレック用 □ □ 「スポーツコンビネーションメーター」発売 □ □ □ ■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ 株式会社ラリーアート(北根幸道社長)は、このたび三菱エアトレック用「スポー ツコンビネーションメーター」を商品設定し、全国の三菱自動車乗用車系販売会社お よびラリーアートピット各店、テストアンドサービスを通じて2月1日より発売。な お、1月10〜12日に開催される「東京オートサロン2003」会場で先行販売す る。 今回発売するエアトレック用「スポーツコンビネーションメーターASSY」は、 標準装備のコンビネーションメーターの文字盤(白網目模様)を白色化し、スピード メーターを260km/h(約160MPH)表示にし、タコメーター(国内用のみ )には「THE SPIRIT OF COMPETITION」ロゴを配し、スポ ーティなイメージに仕上げた。加えてフューエルゲージ、水温計は数字表示にし、必 要な情報を得やすいスポーツパーツに仕上げた。 また速度表示がマイルとなる北米用に、マイル表示を主にキロ表示をサブにした北 米仕様の商品設定も行った(国内用は、キロ表示を主にマイル表示をサブ)。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■標準品との相違点 ・スポーツコンビネーションメーターASSY/国内仕様 文字盤面色 白単色 スピードメータースケール 260km/h(MPH併記) タコメータースケール 8,000rpm タコメーター部 THE SPIRIT OF COMPETITIONロゴ入り フューエルゲージ 0−60数字表示 水温計 50−83−122数字表示 ・スポーツコンビネーションメーターASSY/海外仕様 文字盤面色 白単色 スピードメータースケール 180MPH(km/h併記) タコメータースケール 8,000rpm タコメーター部 THE SPIRIT OF COMPETITIONロゴ入り フューエルゲージ 0−60数字表示 水温計 50−83−122数字表示 ・標準品 文字盤面色 白網目模様 スピードメータースケール 180km/h(海外は220km/h) タコメータースケール 8,000rpm タコメーター部 ロゴなし フューエルゲージ E−F 水温計 C−H −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■「スポーツコンビネーションメーター」内容 商品名 スポーツコンビネーションメーター 部品番号 RA975561S1 価格 65,000円 備考 国内仕様(エアトレック[全車]CU2W、CU4W) 商品名 スポーツコンビネーションメーター 部品番号 RA151519S1 価格 65,000円 備考 海外仕様(エアトレック[除くABS無車]CU4W) ※価格は、2002年12月現在の取付工費を含まない消費税別希望小売価格 ※商品については、品質向上などのため、予告なく商品番号・価格・仕様等を変更す ることや生産を中止する場合があります 以上 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 写真付きのニュースが下記のアドレスでご覧いただけます。 http://www.ralliart.co.jp/02news/rai-02-069.html ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆本件に関するお問い合わせ先 株式会社ラリーアート 担当:須賀 TEL.(03)5232−7682 |